人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房atsu


by kawakoubou

秋色

もうすっかり、紅葉が綺麗であろう実家から梨が届いた。
今年の梨は時期が早いらしい。

送ってくれた梨の大量なこと!ま、、好きなんだけね。
好きなの知っててたくさん送ってくれたんだろうけどね。

『痛むとおいしくなくなるから、冷蔵庫にすぐ入れてね!』

……いや、、大量すぎて冷蔵庫の物全部出さないと入らないくらいなんだけど、、、

『そしたら、できるだけ寒いところに置いておいてね、廊下とか!』

……いや、今日だって27℃だよ、寒いところなんてこの時期この家には冷蔵庫しかないよ、
                       さっき、セミが鳴いてるの聞いたし、、、


けど、もう9月後半。
本当は、もっと秋めいてもいいはずなんだよなぁ。

秋色_a0207689_0382785.jpg


こっちに住んでいると、季節感が本当にわからなくなる。
そういう本能で季節を感じるところが鈍くなっているんだろうな、と思う。

暖色系の絵の具がのったパレットのような、色鮮やかな山を見に行きたい。
黄金色の田んぼの稲がカサカサ、風がうごくところを見に行きたい。


そんなこと、あたりまえの光景だったのに。


秋色_a0207689_0481589.jpg

さぁて、梨をひとつ食べようかな。(m)







秋色_a0207689_0495218.jpg

ぁぁ、バイクに乗りたいな…
by kawakoubou-atsu | 2015-09-21 16:54 | 雑記