人気ブログランキング |

長財布

今日は長財布をご紹介します。

a0207689_14571358.jpg













表側はワイン、コーヒー、赤の革をつかった、
ずべて手縫いのお財布です。
パッチワークタイプのものは、オーダーのなかでも隠れた人気です。

a0207689_14581139.jpg













中の革は様々な革を使ってカラフルにナチュラルに。
個人的には、赤糸で手縫いに仕上げたところが気に入っています。
中のコインポケットは開けたときに見やすいような作りのものとなっています。

そして実はこの財布、この間発売された雑誌掲載のお財布です。

a0207689_15242525.jpg















「革でつくる 男のロングウォレット」と題したこの雑誌、
レザークラフトの、もの作りが好きな方のための本で
ほかにも様々な場所で活躍されている革製品を作っている方々も紹介されています。

で、うちの工房もそのなかのひとつとして、この財布が取り上げられました。

a0207689_15252876.jpg














きっと、この雑誌を手にとる方は、もちろん革に興味のある方かと思いますが、
うちの工房と表紙のイメージがちょっと違うのは、シルバーやスタッズが表立ってないこと。

雑誌編集の方の上手い言い回しをいただくと、「ナチュラルテイストのこだわり派ウォレット」です。

「革」、をイメージすると、
イコール「シルバー」、
イコール「男性に主に好まれやすい」ように感じます。


この雑誌にも、男のロングウォレット、として紹介されてますが、
女性の方にも気に入ってもらえるものを作っていきたいと思っているので、
柔らかい印象のもの、かわいらしい印象の作品がお客様に喜ばれています。

もちろん、革本来のもつイメージのハード&クールにも仕上げることができるので
気になる方はお気軽にご相談ください。
ご紹介した長財布と雑誌は工房に置いてありますので、気になった方はご覧ください。



それにしても…
この雑誌編集の方のように、いや1/10でもいいから
上手に分かりやすく、作品を伝えていけたらいいのになぁ。。(m)
by kawakoubou-atsu | 2013-07-05 14:40 | 〈革作品〉財布 | Comments(0)