人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房atsu


by kawakoubou

買い替えるなら、春?

今日は、以前にお作りした財布をご紹介。

買い替えるなら、春?_a0207689_1184237.jpg















外側の縁は、ミシン縫いではなく、手縫いです。
コンチョと、革のバランスがかっこいい感じに仕上がりました。

買い替えるなら、春?_a0207689_11101869.jpg














カードを入れるポケットの革の色を、ポイントで変えました。
こういう遊び心のある作りも、お客様のご希望次第なのでとっても楽しい。



そういえば、なにかで「財布を変えるには、春がいい」というのを聞きました。

『春』と、『張る』(お札で財布が張る。)をかけて、なかなか縁起もいいそうです。

財布は、気に入っていればいつまでも使っていたいし、
買い替える機会がないと、なかなか…なもの。

でも、入学や就職など、暖かい春や、
春じゃなくてもご自身の何かの転機に替えてみるのも、いいなぁと思います。(m)
by kawakoubou-atsu | 2012-02-18 12:50 | 〈革作品〉財布