人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房atsu


by kawakoubou

[革作品]キーケース

梅雨の間の晴れ間?
代官山に青空が戻ってきたけれど、
まだ少し、風がつよい昼下がり。
[革作品]キーケース_a0207689_14105483.jpg

厚い雲をふきとばせ!


先日、キーケースのオーダーをいただきました。
オーダーをしたのは女性の方で、お母さんへのプレゼントに。

ホック部分は花の形にしてほしいそうで、
革のワイン色とよく似合ってる。
[革作品]キーケース_a0207689_14112797.jpg

花が全体的にかわいい感じの印象だけど、革の色でしまってるから、
年配の女性にも十分似合うと思う。
この革の色の組み合わせと、花の飾りボタンは、
「革=ゴツい」印象とはまた違っていて、
革になじみのない女性も抵抗なく持てるんじゃないかな。


[革作品]キーケース_a0207689_14121483.jpg

キーケースの中の革は、緑色のご希望でした。
真鍮色の金具との相性もなかなか良い感じ。


お渡しのときには、すごく喜んでくれました。
次はお父さんの誕生日プレゼントに何か贈りたいとおっしゃっていました。
なんて親想いのお客様!


そういえば、今年の父の日は6月19日。
父の日より、母の日のほうが盛大と感じるのは自分だけだろうか…。


がんばれ、世の中のお父さん!
by kawakoubou-atsu | 2011-05-30 14:08 | 〈革作品〉小物etc