代官山 革工房アツ


by kawakoubou-atsu

プロフィールを見る
画像一覧

・About・


一人の手仕事で、
お客様の要望に合わせ
丁寧にお作りしています。


革工房アツ HP
http://kawakoubou-atsu.com/




カテゴリ

全体
〈革作品〉バッグ
〈革作品〉財布
〈革作品〉シザーケース
〈革作品〉携帯・デジカメケース
〈革作品〉本&手帳カバー
〈革作品〉ウェルカムボード
〈革作品〉小物etc
お知らせ
雑記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何のいろ


朝晩、吐く息が白くなって、
銀杏もようやく色ついてきました。

a0207689_5522944.jpg


秋の、葉っぱからの木洩れ日が大好きです。

a0207689_554729.jpg


初夏の、若い緑色した葉っぱも好きだけど、
秋のなんとも言い難い、絶妙な色とりどりの葉っぱから見える空がすごくいい。


あと、2か月も経てば年末だなんてわからないふりして、
もう少しだけ色づく季節を満喫したい気分です。(m)









革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-10-29 05:58 | 雑記 | Comments(0)

カードケース

今日はカードケースをご紹介します。

前回と対照的に薄いタイプのカードケースです。

a0207689_534936.jpg


ヌメの革をベースに、コーヒー色の革をポイント使いしました。
「ちょい見せ」がお洒落なカードケースです。

a0207689_5354045.jpg


薄いので、後ろポケットや小さなバッグにも収納できる便利なケースです。
一番、革の変化を楽しめる色なのでお楽しみになさってください!

ご注文、どうもありがとうございました!(m)









革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-10-29 05:38 | 〈革作品〉財布 | Comments(0)

名刺入れ カードケース

今日は名刺入れをご紹介します。

a0207689_16165156.jpg


お客様のご要望で、向日葵をイメージしたビーズを施しました。
ビーズ部分はshinさんが担当してします。

向日葵の色の配色もshinさんの手にかかれば、
可愛くも格好良くもなるので本当に脱帽です。

a0207689_16201474.jpg


名刺がたっぷり入るようにマチを厚くして仕上げました。
カードも収納できる優れものの名刺ケースとなりました。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)









革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-10-24 23:09 | 〈革作品〉財布 | Comments(0)

はしる、はしる

昨日の運動会、無事に参加してきました。
お休みをいただき、ありがとうございました。

子供も無事に、走り、踊り、笑い、転び。

a0207689_647856.jpg



何番だった、なんかより
転んだときに立ち上がる体力。

がんばっている誰かを応援すること。


きっと、大人になっても大事なんだろうなぁ。


a0207689_6475542.jpg



今日も空はひろいです。(m)









革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-10-23 06:48 | 雑記 | Comments(0)

お休みのお知らせ

22日(土)は、お休みとさせていただきます。


秋の行事、子供の運動会にいってまいります。

週末は一緒に過ごせない家族ですが、
子供の運動会は、ぐんと大きくなったところをこの目でみてきたいと思います。

ご来店を予定されているお客様、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。


革工房








kawakoubou
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-10-21 16:12 | お知らせ | Comments(0)

台本カバー


今日は台本カバーをご紹介します。

a0207689_54939.jpg


すべてヌメの革で、お客様のご要望に沿ってお作りしました。

a0207689_5495318.jpg


ストラップのところにはイニシャルを。

a0207689_550417.jpg


カバーの隅にも細やかなデザインで仕上げました。

a0207689_5552983.jpg


ストラップを開いたところにも、ちゃんとイニシャルが付いているのが嬉しい!


プレゼントでご注文いただいた台本カバー、
とても凝っている作りで相手の方もきっと喜んでいらっしゃるかと思います。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)









革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-10-20 05:57 | 〈革作品〉本&手帳カバー | Comments(0)

キーホールダー&キーカバー

今日はキーホールダー、キーカバーをご紹介します。

a0207689_6111332.jpg


イニシャルのRがとってもかわいいキーホルダーです。

キーカバーは指が必ずあたる部分なので、次第に手になじんできます。
色の変化が分かりやすく、1年後2年後が楽しみになるかと思います。

毎日の暮らしのちょっとした変化。

個人的にはこういう「ちょっと変わった」が、大好きです。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)









革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-10-16 06:17 | 〈革作品〉小物etc | Comments(0)

秋の晩を酌む

日中はまだ薄着で過ごせる日も、
朝晩はかなり冷え込みようになってきたこの頃です。

夏の気温が上がれば上がるほど、
飲む量が増えていた麦酒も
ようやく落ち着きをみせてきました。

自分は麦酒好きだけど、
寒くなるとどんどんその量は減っていき、真冬にはピタリと飲まなくなる。
だから、「麦酒党です」なんて断言しちゃいけないんだと思う。。

a0207689_16255929.jpg



寒さが深くなったら、なに飲もう。

晩酌も、まるで衣替えだ。(m)









革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-10-13 23:00 | 雑記 | Comments(0)

台本カバー

今日は台本カバーをご紹介します。

a0207689_631020.jpg


同じデザインのものを色違いでご注文いただきました。

a0207689_654742.jpg


中には、ちょっとしたものをはさめるポケットをお付けしています。
こういう、「ちょっとした」ポケットが意外と便利だったりするよなぁ、と思います。

a0207689_663644.jpg


表側のストラップは20mm幅で仕立てました。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)









革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-10-09 06:08 | 〈革作品〉本&手帳カバー | Comments(0)