代官山 革工房アツ


by kawakoubou-atsu

プロフィールを見る
画像一覧

・About・


一人の手仕事で、
お客様の要望に合わせ
丁寧にお作りしています。


革工房アツ HP
http://kawakoubou-atsu.com/




カテゴリ

全体
〈革作品〉バッグ
〈革作品〉財布
〈革作品〉シザーケース
〈革作品〉携帯・デジカメケース
〈革作品〉本&手帳カバー
〈革作品〉ウェルカムボード
〈革作品〉小物etc
お知らせ
雑記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ


明日、10月1日(土)は都合によりお休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-30 16:27 | お知らせ | Comments(0)

季節の

この間、友人から取りたて新鮮の秋刀魚を送っていただきました。
やっぱり、最初はお刺身でしょう!とさっそくさばいていただきました。

これがもう、ビールに本当に合う。

お刺身のなかで、自分はやっぱり秋刀魚が大好きなんだと自覚しつつ、
秋がきたことを味覚で感じられる、幸せな瞬間を味わいました。

そう、暦はもう神無月。

風で、音で、味で、色で、匂いで。
全部で秋を堪能できたら、すごく幸せなことなんだろうなぁ。(m)









革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-29 22:25 | 雑記 | Comments(0)

夕方の



a0207689_2255820.jpg


ひさしぶりの夕日。
本当に久しぶりすぎて、空を見入ってしまうほどでした。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-25 22:07 | 雑記 | Comments(0)

とべ!ちいさいプロペラ機


「いいか、むねをはれ。

      そらをみるんだ。」


a0207689_20242734.jpg

[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-24 20:25 | 雑記 | Comments(0)

鉛空

あめ、あめ、あめ、あめ、、、、

さすがにこうも続くと
陽にあたれないのが寂しくなるものだ。

a0207689_0583073.jpg



この間、雨予報なのになんだか空が明るくなったとき
空に虹がかかるのをみつけました。

すぐに消えてしまって、写真にうまく映らなかったけど
虹の上に虹がかかる、二重になった虹。


憂鬱な空に、淡い色。


「虹を見た日はいいことが起きるんだよ」と、
自分で勝手なジンクスをつくって嬉しくなる朝でした。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-22 05:35 | 雑記 | Comments(0)

ブレスレッド


今日はブレスレッドをご紹介します。

a0207689_0394284.jpg


3年前ほどに同じものをオーダーいただいたお客様からのご注文です。
毎日愛用してつけていただき、汗でいたんでしまったため今回お作りいたしました。

お客様の大事なお守りであるメダルは、
今回もまたブレスレッドの中央にくるようにお付けしました。

a0207689_0441572.jpg


ブレスレッドを留めるボタンは、
お客様の手首のサイズにぴったり合うところで穴をあけています。
また、前回より少し厚みをもたせることでさらに丈夫な作りとなりました。

また新たな、日常の一部となりますように。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-18 00:48 | 〈革作品〉小物etc | Comments(0)

秋月

朝晩の空気がすっかり秋らしくなってきた。

白くくっきりとした入道雲もいつの間にか姿を消して、
たまに聞こえる遠くの蝉も寂しいくらい、か細い鳴き声で。

空は遠く広く、
秋虫が静かになく。


そういえば今日、十五夜でした。
このあたりは、ここのところずっと雨模様。
みなさまのいるところからは、月がみえますか?(m)

a0207689_15524666.jpg

[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-15 23:52 | 雑記 | Comments(0)

健康診断

本日15日(木)は、
工房は13時~14時ころの開店となります。

あつさん、健康診断を数年ぶりに受けることになりました。
自営業は、こうやって自分で考え自分でやらなくちゃいけません。
健康管理も、仕事を続けていくための大事な業務のひとつ。

今日はその、第一弾です。


革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-15 06:01 | お知らせ | Comments(0)

バインダー 


今日はバインダーをご紹介します。

a0207689_5514232.jpg


ワイン色の革でお作りした、A4サイズのバインダーです。

a0207689_5533314.jpg


ベルトで留めるタイプとなっています。

a0207689_5542034.jpg


お客様のご要望で、張り合わせた革の内部に芯を入れました。
ここに写真ファイルを入れるんだそうです。

a0207689_5565981.jpg


重厚感のあるバインダー、お客様に使われていくなかで色の変化が楽しみです。
ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-10 06:01 | 〈革作品〉本&手帳カバー | Comments(0)

コインケース


今日はコインケースをご紹介します。

a0207689_15414336.jpg


ヌメ革とコーヒーブラウンの革でお作りしたコインケースです。
丸っこい可愛らしいケースです。

a0207689_1541581.jpg


コーヒーブラウンの部分には焼印の入った革をアクセントに使ってお作りしました。

a0207689_15421956.jpg


背面にはカードポケットをお付けしました。
suicaなどを入れて使用するのに便利なポケットです。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-09-04 22:40 | 〈革作品〉財布 | Comments(0)