代官山 革工房アツ


by kawakoubou-atsu

プロフィールを見る
画像一覧

・About・


一人の手仕事で、
お客様の要望に合わせ
丁寧にお作りしています。


革工房アツ HP
http://kawakoubou-atsu.com/




カテゴリ

全体
〈革作品〉バッグ
〈革作品〉財布
〈革作品〉シザーケース
〈革作品〉携帯・デジカメケース
〈革作品〉本&手帳カバー
〈革作品〉ウェルカムボード
〈革作品〉小物etc
お知らせ
雑記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キーケース


今日はキーケースをご紹介します。

a0207689_0205167.jpg


ネイビーの革を使ってお作りしました。
シンプルですが、使っていけばいく程いい色になりそうです。

a0207689_0225528.jpg


鍵をつけるフック部分はお客様のご要望により(鍵の本数に合わせて)お作りできますので
お気軽にご相談ください。


ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-03-28 23:35 | 〈革作品〉小物etc | Comments(0)

春霞

数日前のお日様で
庭のハナニラがいっきに花をさかせました。

a0207689_017495.jpg


「ニラ」の名前がつくからか(本能的に葉の部分を野菜と思ってしまうのか?)、
花が咲く前は子供のままごとの材料として随分と抜かれてしまったものの
花は健気にそして正直に咲きました。太陽にむかってね。
(あぁ、無事でなりより…)


温度計の数字に翻弄される毎日ですが、
桜前線も関東に上陸したようです。


春はもうすぐ、もうすぐそこまで。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-03-26 01:57 | 雑記 | Comments(0)

カード&お札ケース


今日はカードとお札が入るケースをご紹介します。

a0207689_0493518.jpg


キャメル色とヌメの革でお作りしました。
外側にカードを、中にお札を入れるタイプのケースです。
外側に編み込みを施してあるのが素敵です。

a0207689_050539.jpg


裏には焼きでメッセージをお入れいたしました。
ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-03-17 05:42 | 〈革作品〉財布 | Comments(0)

バッグ 修理

今日は修理で承ったバッグをご紹介します。

痛んだ持ち手とストラップ部分の交換で工房に来ていただきました。

こちらが修理前↓
a0207689_026018.jpg


こちらが修理後↓
a0207689_0263450.jpg


これは7、8年前にご注文いただいたバッグなのですが、
こうやって直してはまた大事に使っていただくことの有難さ、本当に嬉しく思います。
お客様との出会いに感謝です。
どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-03-13 22:58 | 〈革作品〉バッグ | Comments(0)

5年

刻まれる時間だけが過ぎていく


悲しさも虚しさも悔しさも
なくしたものは
なくしたひとにしかわからない


時間がたてば、
ひとは忘れる生き物だっていうけれど
心はそう簡単に消せるのか


もがきながらも
今を生きてる人がいる


不意の別れの人たちのことを
私たちは絶対に忘れまい


14時46分に黙とうを。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-03-11 05:14 | 雑記 | Comments(0)

シザーケース


今日はシザーケースをご紹介します。

a0207689_010359.jpg


ヌメの革にポイント使いでチョコ色をたしてお作りしました。
オーダーいただいているシザーケースの定番型ですが、
色を変えるだけでかなり違った印象をもつから素敵です。

a0207689_013471.jpg


お客様のご要望で、はさみは3丁入れるタイプに仕上げました。
ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-03-08 00:09 | 〈革作品〉シザーケース | Comments(0)

二つ折り 財布


今日はお財布をご紹介します。

a0207689_23283355.jpg


緑色の革で仕上げた財布の表側には、
shinさん作のビーズであしらったコンチョがばっちりいいインパクトとなっております。

a0207689_23322796.jpg


曲線カットは、既成のお財布にはない柔らかい印象があり
個人的にも気に入っています。

今回はすべてお任せでご注文いただきましたが、
「この部分だけ曲線にしたい」というご要望にもお応えできますので
お気軽にお問い合わせください。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-03-06 23:37 | 〈革作品〉財布 | Comments(0)

ゆめのような、夢


「もうすぐそこに春はやってきているんだけれど、
寒い日もまだまだで…」、というこんな時期に、
毎年体調を崩す傾向の自分。


いつもよりだいぶ早く布団に入って、
「あーだいぶ寝たなぁ、」とふと時計を見たらまだ夜の11時半。
「やった!さらにあと6時間は寝られる!」とまたヌクヌクの布団にもぐりこむ。



…という夢を見て目がさめた。

もちろん、夜の11時半なんかじゃなくて、
しっかり朝の6時。



まだ世の中はインフルエンザが流行中とか。
みなさまもお体ご自愛ください。(m)

a0207689_193177.jpg

[PR]
by kawakoubou-atsu | 2016-03-01 00:20 | 雑記 | Comments(0)