代官山 革工房アツ


by kawakoubou-atsu

プロフィールを見る
画像一覧

・About・


一人の手仕事で、
お客様の要望に合わせ
丁寧にお作りしています。


革工房アツ HP
http://kawakoubou-atsu.com/




カテゴリ

全体
〈革作品〉バッグ
〈革作品〉財布
〈革作品〉シザーケース
〈革作品〉携帯・デジカメケース
〈革作品〉本&手帳カバー
〈革作品〉ウェルカムボード
〈革作品〉小物etc
お知らせ
雑記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ

年末年始のお休みは
12月29日(月)~1月6(水)までで、7日(木)から営業となります。

2015年もどうもありがとうございました。
また来年もみなさまに喜んでいただける作品を、
心を込めてつくっていきたいと思います。

去る一年の終わりと
新しい一年の始まり、
みなさまが心穏やかな時間を過ごせますように。


革工房

a0207689_1195636.jpg

[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-12-27 17:57 | お知らせ | Comments(0)

お休みのお知らせ


26日(土)は、
都合によりお休みとさせていただきます。

ご来店を予定されているお客様申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。



革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-12-25 15:10 | お知らせ | Comments(0)

いい子にしています。だから…


せっせと大きな靴下に、
大好きなサンタさんへの手紙を書いて。




♪真っ赤なおはなの
トナカイさんは
いつもみんなのわらいもの

でもその年のクリスマスの日
サンタのおじさんはいいました

暗い夜道はピカピカの
おまえの鼻が やくにたつのさ

いつも泣いてた トナカイさんは
今宵こそはと よろこびました

a0207689_650361.jpg

[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-12-24 06:50 | 雑記 | Comments(0)

お休みのお知らせ


23日(水)は祝日ですが、定休日のため
お休みとさせていだきます。

よろしくお願いいたします。


革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-12-23 05:57 | お知らせ | Comments(0)

色彩


今年は暖かい秋冬だそうで、
それは色づく葉を眺めるにも長く楽しめるそうな。

a0207689_644130.jpg


たとえば表参道外苑のような都会的な銀杏も
まっすぐに整列されていて、見ているこちらもピシっとするような気持ちよさがあるけれど。
山の銀杏や紅葉は自然がつくりだしているんだから、
「人間の力ってほんと小さいよなぁ」なんて拝みたくなる気分になる。

a0207689_6165779.jpg


すべて葉っぱが落ちてしまったら、さぁこれからが冬本番。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-12-16 06:32 | 雑記 | Comments(0)

バッグの手持ち部分 加工

今日はバッグの手持ち部分をご紹介します。

a0207689_0363538.jpg


お持込みのバッグの手持ち部分のみ加工いたしました。
市販のバッグを気に入ってお使いになっていたようですが、
持ち手部分をより使い勝手よくしたいとご注文いただきました。

手縫いで仕上げたので、頑丈になっただけでなく雰囲気もポイントアップです。

a0207689_0393126.jpg


↑こちらが加工前。

a0207689_0395610.jpg


↑加工後。
持ち手部分を変えただけで、だいぶ雰囲気が変わります。

お客様のご要望で、使いやすいように持ち手も長く
肩掛けにできるようにお作りしました。

仕事の道具にお使いのバッグだそうで、見た目もそうだけど使い勝手やタフさも重要!

ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-12-12 00:44 | 〈革作品〉バッグ | Comments(0)

オレンジ色に染まって

一年で、一番苦手な12月がついにやってきた。

クリスマスもお正月も、楽しいことは盛りだくさんなのに、
せわしない感じが、急かされている感じが、どうにも好きになれない。
いや、忙しくなるのがわかってるんだから、早め早めにやることやればいいんだけれど…


さらに好きになれない12月。
年末になって、「よいお年を!」なんて言い別れる日には、
もう長いこと会えないんではないかと思ってしまう、あの切なさ。
実質、大型連休くらいと思えばゴールデンウィークと同じようなものなのに。
ほんとう、不思議。


あっという間に一日が終わり、一週間が過ぎていく。

a0207689_20175981.jpg


毎日見ているようでちゃんと見ていなかったベランダからの夕日。
あぁ、夕日って、こんなに綺麗だったんだね。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-12-04 20:20 | 雑記 | Comments(0)

スマートフォンケース

今日はスマートフォンケースをご紹介します。

a0207689_22451012.jpg


iPhone6S用のケースです。
コーヒーとチョコ色の革を使ってお作りしました。
本のような二つ折りタイプのケースです。

a0207689_2247348.jpg


ケースのなかには焼きで、お客様ご要望のメッセージをお付けいたしました。

以前にシザーケースとブレスレッドとキーホールダーをご注文いただき、
それらと同じテイストでお作りさせていただきました。
バッグのなかで統一感のある小物たち、スマートフォンもいい色になっていくのを楽しんでいただきたいです。


最近ではスマートフォンケースのご注文も増えております。
お手持ちのスマートフォンの機種に合わせてお作りいたしますので、
お気軽にお問い合わせください。
ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-12-02 23:01 | 〈革作品〉小物etc | Comments(0)