代官山 革工房アツ


by kawakoubou-atsu

プロフィールを見る
画像一覧

・About・


一人の手仕事で、
お客様の要望に合わせ
丁寧にお作りしています。


革工房アツ HP
http://kawakoubou-atsu.com/




カテゴリ

全体
〈革作品〉バッグ
〈革作品〉財布
〈革作品〉シザーケース
〈革作品〉携帯・デジカメケース
〈革作品〉本&手帳カバー
〈革作品〉ウェルカムボード
〈革作品〉小物etc
お知らせ
雑記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

師匠


生活道具、暮らしのものをよく知っている友達がいて、
それはそれはよく知っている。

たとえば「蒸し器を探しているんだけど」というと、
どんな大きさなら使い勝手がいいとか、手入れしやすいとか
どこのものがいいとか教えてくれるし、
実際、鉄瓶や重箱を買う前もひとまず聞いてみよう、と相談してから購入したのだった。

この間はしょうゆ差し、それからコーヒーミルのことも聞いたんだった。

a0207689_20445174.jpg


彼女が教えてくれる「いいもの」は、
見た目がいい、とか高いものや有名なもの、じゃなくって、
ちゃんと自分の好きなものを自分でよく知っているから
「これが好き」と言えるんだろうな、と思う。

それって、すごくいいなと思う。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-09-27 20:49 | 雑記 | Comments(0)

23日(水)


23日(水)は祝日ですが、
定休日のためお休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-09-22 09:58 | お知らせ | Comments(0)

秋色

もうすっかり、紅葉が綺麗であろう実家から梨が届いた。
今年の梨は時期が早いらしい。

送ってくれた梨の大量なこと!ま、、好きなんだけね。
好きなの知っててたくさん送ってくれたんだろうけどね。

『痛むとおいしくなくなるから、冷蔵庫にすぐ入れてね!』

……いや、、大量すぎて冷蔵庫の物全部出さないと入らないくらいなんだけど、、、

『そしたら、できるだけ寒いところに置いておいてね、廊下とか!』

……いや、今日だって27℃だよ、寒いところなんてこの時期この家には冷蔵庫しかないよ、
                       さっき、セミが鳴いてるの聞いたし、、、


けど、もう9月後半。
本当は、もっと秋めいてもいいはずなんだよなぁ。

a0207689_0382785.jpg


こっちに住んでいると、季節感が本当にわからなくなる。
そういう本能で季節を感じるところが鈍くなっているんだろうな、と思う。

暖色系の絵の具がのったパレットのような、色鮮やかな山を見に行きたい。
黄金色の田んぼの稲がカサカサ、風がうごくところを見に行きたい。


そんなこと、あたりまえの光景だったのに。


a0207689_0481589.jpg

さぁて、梨をひとつ食べようかな。(m)







a0207689_0495218.jpg

ぁぁ、バイクに乗りたいな…
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-09-21 16:54 | 雑記 | Comments(0)

bike Life

毎日乗っていたバイクを乗らなくなって、もう5年。
乗るのが嫌になって乗らなくなったわけじゃないから、
いまだって、いつだって、乗りたい気持ちは変わらない。

特に春から秋にかけて(要するに寒い冬以外ってこと)、
風を肌で感じる醍醐味がたまらない。


ツーリング中にすれ違ったバイカー同士、手を挙げて挨拶をする。
ということを、バイクに乗るようになって初めて知った。

免許取りたてすぐに出かけたツーリングで
すれ違ったバイカーに手を挙げたいけど片手を離すのが怖くて、
頭をペコリとさげて「どうも~」状態で挨拶したっけ。


a0207689_21244475.jpg


もうだいぶ前の、秋に出かけた茨城。

a0207689_2126123.jpg


袋田の滝。
滝って、すごく癒される。
高いところから落ちる迫力。その水しぶき。

a0207689_21283890.jpg


こちらは月待の滝、というとっても素敵なネーミングの滝。
滝の裏側を通っていける、素敵な滝。
あぁ、このなかでお昼寝をしたらどんなに気持ちいいんだろう!





マイバイクよ、泣かずに待っていておくれ。
いまは長いお休みをしているだけさ。
また一緒に走ろうよ。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-09-18 21:34 | 雑記 | Comments(0)

お休みのお知らせ


9月12日(土)、13(日)を都合によりお休みとさせていただきます。
ご来店を予定されているお客様、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-09-11 22:04 | お知らせ | Comments(0)

時計バンド


今日は時計のバンドをご紹介します。

a0207689_0493145.jpg


チョコ色の革に、真鍮のスタッズとリベットを使いました。
チョコと真鍮の組み合わせが、いい雰囲気をだしています。
黒の糸で手縫いで仕上げたのも、個人的に好きです。
スタッズはごつごつ、男性のイメージですが
真鍮は女性が身につけていても違和感なく使うことができる気がします。

a0207689_0544654.jpg


時計バンドはお手持ちの時計で作り変えることができるので、
「ちょっと雰囲気を変えたい」という方におすすめの一つです。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-09-02 12:46 | 〈革作品〉小物etc | Comments(0)