代官山 革工房アツ


by kawakoubou-atsu

プロフィールを見る
画像一覧

・About・


一人の手仕事で、
お客様の要望に合わせ
丁寧にお作りしています。


革工房アツ HP
http://kawakoubou-atsu.com/




カテゴリ

全体
〈革作品〉バッグ
〈革作品〉財布
〈革作品〉シザーケース
〈革作品〉携帯・デジカメケース
〈革作品〉本&手帳カバー
〈革作品〉ウェルカムボード
〈革作品〉小物etc
お知らせ
雑記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペンケース

今日はペンケースをご紹介します。

a0207689_22364684.jpg

















ペン、消しゴム、ポインターを収納できるようにお作りしました。
以前にも同じようにペンケースをお作りしましたが、
今回レーザーポインターを追加で入れるために新たに仕立てました。

必要なものを必要な分だけ、決まった位置に入れる。
仕事をするのに使いやすいペンケースとして役立てられたら嬉しいです。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-03-28 11:29 | 〈革作品〉小物etc | Comments(0)

お休みのお知らせ


3月26日(木)は、
都合によりお休みとさせていただきます。

ご来店を予定されいるお客様、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


革工房
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-03-22 15:21 | お知らせ | Comments(0)

ありがとう

妊娠中のこと。

検診には電車で行っていたのですが、
お腹が目立つようになってからの電車内の人間観察がおもしろくて。

ドア近辺は人の流れで立っていると邪魔になるかと思い、
立つのはきまって車両中央。

妊婦を目の前にして座る人たちの反応はさまざまで、
黙って目を閉じる人や、無反応の人、つかさず席を譲ってくれる人。
なかには、
『この人…妊婦だよな、そうだよな、やっぱり譲ったほうがいいよな、でも始発で座ったばっかりなのにな、
どうしよう、このまま知らないふりをしようか、それとも譲るべきか…。。。。。。』

と、目の泳ぐ時間30秒ほど。
そして、ゆっくりと耳につけていたイヤホンを外して「どうぞ…」と席を譲ってくれたんだ。


なんだか、逆に申し訳なく思ってしまったけれど、
勇気をだして立ち上がってくれた気持ちを無駄にすべきじゃないから
ありがたく座らせてもらいました。


妊婦だから、とか
子連れだから、といって、
大きな顔で「譲るが当然」」とは思ってない。

ただ、かさばるベビーカーとか
子どもの声とかが周りに迷惑をかけるんではとヒヤヒヤ肩身狭い思いをしている身にとって、
見知らぬ人に優しくされるというのは本当に嬉しいものなんだなぁ、とこの立場になってわかりました。


見た目が怖そうで絶対に譲ってくれなさそうな(と言ったら失礼!)お姉さん、
遠くから声をかけてくれたおじさんも、
どこの誰かは全然知らないけれど
席を譲ってくれてありがとうございます。


いまより少し大きくなったら伝えよう。

困ってる人がいたら
迷わず手を差し伸べる人になるんだよ、と。(m)

a0207689_22131577.jpg
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-03-14 16:32 | 雑記 | Comments(0)

時間

流れる時間が
解決できないこともあるんだってことを、
小さな子を亡くしたお母さんの言葉をきいて思い知った。


どんなに悔やんでもあの時間には戻れない。
そう簡単に「前を向いて歩こう」なんて言えない。

『自分が、生きているのが苦しい。』


とっても、強くて優しいお母さんなんだ。



時間が経っても忘れまい。


今日だってそう。

14時46分に黙とうを。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-03-11 06:40 | 雑記 | Comments(0)

カードケース


今日はカードケースをご紹介します。

a0207689_2222276.jpg

















革はコーヒー色、留めるベルト部分をワイン色でお作りしました。
お客様のご希望で、アンティークのトンボ玉をアクセントにお付けしました。

気に入ったものを付けるとさらに愛着がわきますね。
ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2015-03-09 10:00 | 〈革作品〉小物etc | Comments(0)