代官山 革工房アツ


by kawakoubou-atsu

プロフィールを見る
画像一覧

・About・


一人の手仕事で、
お客様の要望に合わせ
丁寧にお作りしています。


革工房アツ HP
http://kawakoubou-atsu.com/




カテゴリ

全体
〈革作品〉バッグ
〈革作品〉財布
〈革作品〉シザーケース
〈革作品〉携帯・デジカメケース
〈革作品〉本&手帳カバー
〈革作品〉ウェルカムボード
〈革作品〉小物etc
お知らせ
雑記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さらば、2013。

世の中のほとんどの社会人のみなさまは、今日で仕事納めでしょうか。
工房も、本日で今年の営業は終了となります。

今年は、なかなか思うように作品をご紹介できなかったのが自分自身の反省点。
反省は次に生かさなければ意味がないので、来年はちゃんと継続的にご紹介したいと思います。

工房では、シザーケースが特に多くご注文いただいているのですが、
ここ最近、台本カバーのご注文も増えてきました。
シンプルに格好よくきめたものや、役者さんの個性に合わせたものなど、
作品を見ていてとても楽しかった!

個人的には、あつさんの作る財布やバッグも大好きなので、
来年はそれらも、もっとたくさんご紹介していきたいと思います。

今年もたくさんのご注文をいただき、どうもありがとうございました!
作品たちが、みなさまの暮らしをより豊かなものにさせることができたなら、
こんなに嬉しいことはないと思います。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



最後に嬉しいお話をひとつ。

友達夫婦に来年、家族が一人増えることになりました。
切に願った、待望の赤ちゃん。

この間、お店に夫婦で遊びにきてくれました。
大きくなったお腹をかかえた、お母さん。
「お腹を蹴るのが、胎動っていうより、『生きてる』って感じがする!」って、
嬉しそうに話すのをみて、こっちまで嬉しくなった。

そうだね。
命を宿すことも、
その命を産むことも、奇跡なんだもんね。ふたりが生きてるってことだもんね。

まさに一心同体で過ごす10カ月、
そして命をかけて産むって、お母さんになるための試練であり醍醐味のような気がする。


残りの数カ月、お腹の小さな赤ちゃんと楽しく過ごせますように…!




さようなら、2013年。
来年もみなさまにとって良き一年となりますように。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-12-28 18:40 | 雑記 | Comments(0)

25日の朝は

クリスマスが終わって、街のムードはお正月へと変わっていきます。
日本人て、この切り替わりがほんとうに早いなぁ、と毎年思う。
順応性がいい、と言えばいいんだけれどね。

代官山のアドレスにあるイルミネーションは、
今年も綺麗に光り輝いていました。

a0207689_21261162.jpg




















星空のように輝くイルミネーションが、東京らしくって個人的に気に入っています。



我が家のクリスマス、
子供はまだ小さいので、サンタ?プレゼント??という感じなのですが、
雰囲気はやっぱり大事なので、サンタさんにお願いしてプレゼントいただきました。

枕元に置いてあるプレゼントに、
気付く我が子の反応が見たくていつもの1時間も前から目がさめてしまった。

真新しい、プレゼントを包む綺麗な包装紙のにおいに、
自分が子供のころだった25日の朝を思い出しました。

あの特別な日の朝の、あの不思議な感覚を
この子にも味わってもらいたい。


サンタさんへ、ありがとう。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-12-26 15:12 | 雑記 | Comments(0)

お休みのお知らせ

本日、24日(火)18時で閉店とさせていただきます。
ご来店を予定していらしゃったお客様、申し訳ありません。

a0207689_7421554.jpg





















みなさま、よいクリスマスを!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-12-24 07:43 | お知らせ | Comments(0)

年末年始のお休み

年末年始のお休みのお知らせです。

12月29日(日)~1月8日(水)まで、お休みとさせていただきます。

なお、12月25日(水)は、定休日ですがクリスマスのため通常営業いたします。
代官山へお越しの際は、工房にもぜひ遊びに足を運んでみてください!

a0207689_213666.jpg
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-12-22 10:16 | お知らせ | Comments(0)