代官山 革工房アツ


by kawakoubou-atsu

プロフィールを見る
画像一覧

・About・


一人の手仕事で、
お客様の要望に合わせ
丁寧にお作りしています。


革工房アツ HP
http://kawakoubou-atsu.com/




カテゴリ

全体
〈革作品〉バッグ
〈革作品〉財布
〈革作品〉シザーケース
〈革作品〉携帯・デジカメケース
〈革作品〉本&手帳カバー
〈革作品〉ウェルカムボード
〈革作品〉小物etc
お知らせ
雑記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

今日はとっても暑い一日でした。

雨の次の日の、湿った暑さがいよいよやってきたなぁ、と思いながら道を歩いていたら
今年一番目の鮮やかな白の紫陽花を発見!

東京は、もう梅雨の季節です。


この間、実家に帰ったときは
やっと春がやってきたと言わんばかりに、
一気にたくさんの花が咲き、植物が芽吹き、とっても気持ちよかった!


飛行機で数時間といえども、季節がこんなにも違うことに改めて気付かされました。

a0207689_14212520.jpg



















さて、明後日23日(木)は、都合によりお休みとさせていただきます。
突然のお知らせで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-05-21 23:53 | お知らせ | Comments(0)

カメラバッグ

今日はカメラバッグをご紹介します。

a0207689_21255374.jpg














工房のご近所、代官山に住んでいらっしゃるお客様からご注文いただきました。
大好きな一眼レフカメラを2台、収納できるバッグです。

a0207689_21271692.jpg













収納したあとは、ウエストバッグのように
腰に装着できるようにお作りしました。
革はチョコ色を使って仕上げています。

a0207689_2129129.jpg













バッグの中は、カメラ同士がぶつからないように仕切りを作っているので
カメラに傷がつく心配がありません。



出来上がりを見て、とても気に入ってくださりました。
大切なカメラを持って、
お客様の趣味がより楽しいものとなりますように。

ご注文、どうもありがとございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-05-18 11:02 | 〈革作品〉バッグ | Comments(0)

時計バンド


今日は時計バンドをご紹介します。

a0207689_20585076.jpg














a0207689_20592012.jpg














お客様が使っていらっしゃった時計にバンドをおつけしました。
もともとの時計の美錠をそのまま生かしています。
革は黒と裏側には赤を使ってお作りしました。

a0207689_2124147.jpg













また新たな印象をもった時計は、
同じ文字盤でも違う雰囲気があって、時計バンドの付け替えも好評です。

ご注文、どうもありがとうございました!(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-05-14 12:54 | 〈革作品〉小物etc | Comments(0)

いつも、ありがとう。



世の中のおかあさんへ、いつもいつもお疲れさまです。


おかあさんが元気なら、家族みんなが元気になって
それで町全体、そして世の中が元気になるらしい。

そうどこかで聞いたことがあるけれど
なるほど、そうかもしれないと思う。




鉢植えでも、花束でも、
花なんてベタすぎる…と思うかもしれないけれど、
いつも頑張ってるお母さんへ、きれいな花を。




今日は母の日です。(m)

a0207689_21203348.jpg
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-05-12 10:05 | 雑記 | Comments(0)

いいね金沢!

友達の旦那さんが金沢出身の方で
この間会ったときに、金沢の話をしたら、また金沢に旅行にいきたくなってしまった。


個人的に、金沢はとっても大好きな町のひとつ!
以前、行ったときは夏で
暑いけれど、涼しい気持ちになる町だなぁって思ったっけ。

a0207689_20355818.jpg















あまり、はっきりと場所は覚えていないけれど、
たしか休憩所だったような、バス停だったような、
とにかく外で座るベンチがとっても可愛く、なんとも涼しげ!


a0207689_2039333.jpg















金魚が泳いでいそうなベンチ!



a0207689_20402163.jpg
























近江市場では、こんな風に通り道の真ん中に氷が数メートルごとに置いてあって、
脇を通りがてら、手でするするって滑らすように撫でる。

ひんやりと心地いいし、氷の脇を通るその瞬間がすうっと涼しくて気持ちよかったっけ。
目でみて、触って、空気で感じる涼しさが三拍子揃うものって、あんまりないような気がするなぁ。
こういう、今はあまり見なくなったけれど
昔ではごくごく当たり前だった生活の知恵って、いいなぁと思う。


a0207689_2046058.jpg















こんなのがあったら、間を何回もくぐりたくなってしまう。(実際に何回もくぐったけれど)
時々、体に水がかかったって
夏ならなんの問題もないもんね。


a0207689_20493487.jpg














ここにだって、水。

やっぱり、「いいね金沢!」(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-05-10 15:14 | 雑記 | Comments(0)

小物入れ

今日は小物入れをご紹介します。

a0207689_15544432.jpg













千葉のお客様からご注文いただきました。

黒と緑と赤の革を、組み合わせているデザインです。
開閉は、鹿の革をくるくるとコンチョに巻きつけるタイプとなっています。

a0207689_15564697.jpg













個人的に、このケースを見たときの印象は「トランプマン!」
トランプマンのスマートな姿を、
このケースを見ていて思い出しました。

ところで、この作品を「小物入れ」としてご紹介しましたが、
ご注文いただいたお客様にとっては、とても大事なもの入れ。

それを「小物」とくくってしまうのは申し訳ないけれど、
自分の言葉で説明すると、どうも軽くなってしまう気がして、ここでは小物入れとしてご紹介しました。

お客様にとって、大事なものを大事にしまっておける作品になれたら嬉しいです。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-05-07 10:53 | 〈革作品〉小物etc | Comments(0)

こどもの日


目にいれても痛くない?



いやいや、ふつうに痛いでしょう!

a0207689_20202627.jpg




















前はそう思っていたけれど

なるほど、本当に痛くないかもしれないなぁ。(m)
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-05-05 10:11 | 雑記 | Comments(0)

今年のGW

あっと言う間に暦は5月。
そして、GW!

今年は最長10日間のお休みをとっている会社勤めの方もいるようです。
もし、10日間も休みがとれたなら、海外に行きたいなぁ。

この間、友達のイタリア旅行の話を聞いたら、イタリアに行きたくなった。

地のものは地の人間に聞け、というのにならって、
地元の人に聞いた食堂で食べた、モッツァレラチーズがとってもおいしかったとか。

想像しただけで、よだれが出てきそう…!



さて、GW中は革工房は普段通りの営業となります。
みなさまのお越しをお待ちしています。

また、GWあけの9日(木)は、都合によりお休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

a0207689_20451515.jpg
[PR]
by kawakoubou-atsu | 2013-05-01 10:31 | お知らせ | Comments(0)