人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房atsu


by kawakoubou

よしこさんの、ペンダントトップ

以前のブログでご紹介した、venica仁科よしこさんのペンダントトップ。



一目惚れしたのは、ヘリオドールという小さな石です。
小ぶりだけど、丸いフォルムとその透明感に惹かれたのでした。

枠ぐみは、グリーンゴールドにしてもらいました。
よしこさん曰く、ただのゴールドよりグリーンゴールドのほうが、自分の雰囲気に合っているんだそうです。

けど、そもそもの話、ゴールドのアクセサリーは今まで持ったことがなくて
でも、よしこさんがつけているのを見て、ずっとずっと憧れていたんだ。

ゴールドなのに嫌味がなくて、
シンプルだけれど体の一部のように溶け込んでるような、
言葉では上手く言えない、自分のなかで感じる魅力を
よしこさんのアクセサリーにいつも感じていて、いつかはいつかは…と思っていたのでした。

ハイヒールを初めて履くような、そういう冒険的感覚で「えいっ」と、オーダー。
よしこさんの、ペンダントトップ_a0207689_15165993.jpg


































「えいっ」とオーダーしたけれど、
ずいぶん時間をかけて悩んでやっと決めたペンダントトップ。

一か月後、よしこさんの手にかけられて届いた石は、
とっても丁寧に作られたんだろうななんて、素人の自分でもよくわかる。

繊細で、やさしくて、でも存在感があって。


いまでは毎日、寝ても覚めても首元でゆらゆら揺れています。
よしこさん、ありがとうございました!(m)
by kawakoubou-atsu | 2014-02-11 15:18 | 雑記