人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房atsu


by kawakoubou

アシンメトリーな財布

今日はお財布をご紹介します。

アシンメトリーな財布_a0207689_15214378.jpg















外側はネイビーの革を、赤糸で縫ってお作りしました。
蓋のカットはアシンメトリーに仕上がっています。

アシンメトリーな財布_a0207689_15254393.jpg















内側はナチュラルの革を使っています。
ナチュラルは革の色の変化を一番楽しめる色なので、
外からは見えない部分で、お客さまだけが楽しめそうな財布となりました。

コインを入れるポケットには折り返しをつけて、
バッグの中で財布が逆さになっても、開いたときにコインが落ちてこないようにお作りしました。


ところで、このアシンメトリー、個人的に好きです。
明らかなアシンメトリーではなくて、「ほんのちょっと」という遊び心がある程度の、
よく見ると「あれ、なんか違うぞ」という感じのものって素敵だなぁと思います。


ご注文ありがとうございました!(m)
by kawakoubou-atsu | 2012-10-29 15:20 | 〈革作品〉財布