人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房atsu


by kawakoubou

アメリカより

アメリカに住んでいる友達がアメリカ人の彼と一緒に一時帰国していて、
今晩、友達数人と食事にいくことに。

アメリカ人の彼と、普段どんな話をしているんだろう?
海外の暮らしは興味があるから、アメリカでの生活とか色々聞きたいことはあるけど、
「愛があれば国境なんて」の話の方が気になるお年頃。

普段は何を食べているんだろう?
外国人の彼が、「ハンバーガー命」で毎日ハンバーガーだったら、自分は耐えられるだろうか…

けんかしたときは、思わず日本語で「ばかやろう」とか口走ったりするのかな?
自分だったら、あえて地方弁混じりの日本語で悪態つくだろう。


聞きたいことは山ほどあるけど、
とりあえず、自己紹介くらいはきちんと英語で話さないとな…。

アメリカより_a0207689_16502838.jpg








いつ海外へ行くことになっても、いつ外国の人が来日しても
あたふたしないように日常会話は話せるようにならないと!
by kawakoubou-atsu | 2011-09-17 16:51 | 雑記