人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房atsu


by kawakoubou

革のブックカバー

日中はまだまだ蒸し暑い東京の9月初旬ですが、

ほんのすこーし、
ほんのすこーーし、…だけ、

夕方に鳴く鈴虫の声が増えてきた気がします。

革のブックカバー_a0207689_18381088.jpg
秋にちなんで
今日はブックカバーをご紹介。


読書が大好き、というわけではないけれど
電車の中で本を読むことに憧れてます。



憧れる…というのは、
読んで数分後には眠くなることが多くて、
自宅から代官山まで電車で行くのに
乗ってるあいだじゅう本を読んでいたためしがない、というわけなのです。



そんな自分の性分なので、
眠くなるくせに電車に乗るときはちゃんと本を持って出かけます。



革のブックカバー_a0207689_18404337.jpg
ブックカバーはいろんな素材のものがあるけれど、
革のブックカバーはかっこいいと思う。

毎日使っていて、革の色の変化も楽しめるから
一度持ったら愛着が湧いてきます。(m)
by kawakoubou-atsu | 2011-09-05 18:44 | 〈革作品〉本&手帳カバー