人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房atsu


by kawakoubou

気合は入っているけれど

お店のホームページを新しく作ることにしました。


よーし、作るぞ!

…と腰を上げたのはいいれど、
さっさと作れないのが、ホームページ。


何かを作るということはもともと好きだから、
イメージさえできていればたいてい作れるけれど、
相手がwebだと手強く感じるのです。


だから、「あんなふうに作りたい」「ここはこんな感じで」っていうふうに、
イメージは頭の中ではもう出来上がっているんだけど、
それを形にさくっと表現できないのが、もどかしい。

気合は入っているのに、そのための技術が伴わない。


…とはいっても、やっぱりホームページは第二のお店の玄関だしなぁ。

友人の彼がwebに詳しく、デザインの仕事をしていて、
先日お店に来てくれたときにホームページのことを教えてくれました。


もう、「超」がつくほど初歩的なことも丁寧に教えてくれたので、
いい意味で、ホームページに対しての壁ができてよかった。

いま自分の低レベルな技術でできることと、できないことの境界線ができたような。



遠方の人は、ホームページからもお店を知ってもらえるように。

革が好きな人は、もっと気にいってもらえるように。

革ってちょっと…という人も、「へぇ~こういうお店もあるんだ」と思ってもらえるように。


高いレベルのものじゃなくてもいい。

等身大の「革工房」の雰囲気をほんの少しでも伝えられるといいなぁ。

気合は入っているけれど_a0207689_1643734.jpg

さぁて、続きを始めようか。
by kawakoubou-atsu | 2011-05-27 15:57 | 雑記